menu

ちと観光に疲れたので、アタテュルク空港で荷物を預け、ショッピングモール『フォーラム・イスタンブール』に行ってみました。もっと疲れました~

【トルコ:7日目】イスタンブール
アタテュルク空港で荷物を預ける

ホテルでチェックアウトを済ませ、空港へ向かいました。

フライトは明日深夜1:15イスタンブール発なのですが、
荷物を預けたかったので空港へ行きました。

たぶんホテルにお願いすれば預かってもらえるんでしょうケド、
今日は雨降ってるし、ホテルは最寄駅から遠いので荷物を取りに戻りたくなかったので、
ここはお金を払ってでも空港で荷物を預かってもらった方がいいかなと判断。

キャリーケースと壊れたボストンバッグを預けて、40TL(約2000円)。

ちょいとお高いけど、必要経費と割り切って預かってもらいました。

おかげで身軽じゃ♪

トルコ初のショッピングモール

ひゃっほぅ♪と向かった先がここ。
s_forumistanbul

フォーラム・イスタンブールというショッピングモール。

イスタンブールでは旧市街を観光しただけで、
昨日ガラタ橋を渡って訪れた新市街、
マルマラ海とボスポラス海峡を隔てた先にあるアジア側への観光は全くしていなかったのですが、
昨日、一昨日でイスタンブールに対する評価が私の中でかなり下がったので、
「もうイスタンブール観光はいいや…。」
と思ってやめました。

メインどころは旧市街でまわったので、それでよし!

「トルコのショッピングモールとはどんなや?」
とワクワクしながら行くと、
まず入るときにセキュリティチェックをされました。

イスタンブールはヨーロッパとアジアにまたがり、
見どころ満載の観光スポットがたくさんある都市でもあるので、
いろいろな国から観光客が訪れるので、
セキュリティチェックが厳しいのかなと思いました。

ショッピングモールは、いろんなブランド物のお店が入っていて、
いろいろな格好・国のお客さんで大混雑していました。

「イスタンブールはどこ行っても人が多いなあ。カッパドキアが懐かしい…。」
とギョレメでののんびり過ごした時間が恋しくなって、結局一通り見た後、すぐにショッピングモールを後にして、空港に向かいました。

せっかく荷物預けたのにね。

スポンサーリンク

再びアタテュルク空港へ

昨日食べたサバサンドがあまりにも美味しかったので、
今日は屋台船のサバサンドを買って食べようかなと思ったのですが、
いよいよ雨が本降りに。

「サバサンドに雨水がトッピングされる…」
ということで、諦めました。

イスタンブールで観光したい場所は一応すべて回ったので、
「無理やり観光しなくてもいっか♪」
と、潔く空港へ戻りました。

フライトまでだいぶ時間があるケド、空港でゆっくりすることにしました。

かなり時間を持て余して、
「いや、やっぱどっか観光すりゃよかったかな?」
と若干後悔したのは言うまでもない…。

s_150207_bluemosk4スルタンアフメット・ジャーミィ(ブルーモスク)、トプカプ宮殿を観光し、ガラタ橋名物サバサンドを頬張る!グランドバザールでお土産もゲットして、昨日に引き続き、イスタンブールを一人満喫しました♪

s_inflightmeal23週間に及んだギリシャ・トルコ周遊海外女子一人旅も終わり。旅のフィナーレを飾る機内食2食分のお写真をお楽しみください